超音波応用機器 設計・製造・販売 富士工業株式会社

TEL.053-464-6460  FAX.053-465-3815
文字サイズの変更
  • 小
  • 中
  • 大
トップページ > 新着情報 > 富士工業便り/ ☆夢のつづきのそのまたつづきは…☆
NEW

富士工業便り/ ☆夢のつづきのそのまたつづきは…☆

2026年01月05日
あけましておめでとうございます。
昨年は、格別のご愛顧を賜りまして、誠にありがとうございました。
本年も皆様にとって良い年であります様にお祈り申し上げます。
また、本年も弊社ブログ”富士工業だより”をご愛読下さいます様、よろしくお願い申し上げます。

昨年は、競走馬の物語 ザ・ロイヤルファミリ-が放送され、競馬にどっぷり浸かるファンとしては、フィクションでありながらもリアルな競馬要素がふんだんに散りばめられており、楽しく拝見することができました。
競馬は賭け事とのイメ-ジが強くありますが、競走馬は、多くの人たちの思いを乗せて走っている奥深いスポ-ツであるということも知っていただけたのではないかと思います。
さて、ちょうど1年前、本欄にて福永厩舎の預託された過剰なまでの期待を寄せた一口馬主クラブの競走馬の夢つづきについての投稿となります。
調教タイムや身のこなしから素質馬として注目していたのですが、やはり現実は、途轍もなく厳しく、クラシック競争への出走が叶わないどころか、3歳春から秋にかけては、不振を極め、夢は儚いものとあらためて認識させられました。
新馬戦に勝利しても勝鞍はその1勝のみに終わるケ-スも珍しくありませんが、関係者の努力により、気性難が幾分解消されると徐々に成績が上向き、蹄鉄が外れて釘がささるなどの一頓挫する事態が発生したものの昨年の12月に1勝クラスを卒業することができました。
振り返ってみるとクラシック出走に夢を馳せ、春先の結果には呆然自失となり、最終的には年末に勝利できたことは、一口馬主クラブの出資会員としては、大いに1年間楽しませてもらい、福永厩舎は勿論ですが、関係者の皆さんには感謝しかありません。
今年は、一歩ずつクラスを卒業し、目指すは古馬重賞の最高峰G1競走出走を夢見て、今までと同じように無事に走り続けることができるよう、全力で応援し続けたいと思います。



総務グループ



富士工業株式会社
〒435-0028 静岡県浜松市中央区飯田町1068番地
TEL.053-464-6460  FAX.053-465-3815