企業方針
社是
誠実、情熱、感謝をもって業を成す経営理念
事業を通して、全従業員とその家族の物心両面の幸せを追求し、社会の発展繁栄に貢献する。
ミッション
超音波を介し価値を創造し、その価値をお客様と共有する。ビジョン
当社製品を世界に広め、グローバルニッチで貢献する。品質方針
顧客目線に立ち、全員で品質を向上させる。基本方針
① 人間性を高める整備環境 1 積極的に自分から行動する。
2 礼儀、5S、時間を守る。
3 意識を高め、工夫する力、考える力を伸ばす。
2 礼儀、5S、時間を守る。
3 意識を高め、工夫する力、考える力を伸ばす。
② お客様第一主義
社員はお客様第一主義
社長は社員第一主義
社長は社員第一主義
1 お客様が満足し、お客様から感謝されることを喜びとする。
2 お客様の立場に立ち、お客様にとって価値ある商品・サービスを提供する。
3 お客様とともに商品・サービスを作り上げ、感動を共有する。
③ 重点主義2 お客様の立場に立ち、お客様にとって価値ある商品・サービスを提供する。
3 お客様とともに商品・サービスを作り上げ、感動を共有する。
1 限られた経営資源を有効に活用する。
2 資源を集中する為に、価値観を共有する。
3 独自性のある商品・サービスを作り上げ、感動を共有する。
2 資源を集中する為に、価値観を共有する。
3 独自性のある商品・サービスを作り上げ、感動を共有する。
行動指針 10か条
① 志を高く持つ(情熱を持って仕事をする)② 利他の心を持つ
③ 物事の本質を見極める
④ 誰からも信頼される行動をとる
⑤ モノを大切にする
⑥ 謙虚さと敬意を持って相手に接する(礼儀を重んじる)
⑦ 日々感謝の気持ちを持ち、言葉にする
⑧ 5Sの徹底
⑨ スピード感を重要視する
⑩ 『誰かがやるだろう』ではなく『自分がやる』
行動規範 7か条
① 企業倫理に基づく言動(経営理念)② 法令・社内ルールの厳守
③ お客様の立場に立った最高の商品・サービスの提供
④ 取引先との公平透明性のある取引(公平で公正)
⑤ 社内従業員の共通目標の達成と協業
⑥ 会社の意義を共有し、積極的な社会貢献を果たす
⑦ 健全な職場環境の推進(共創)